人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ハクビシンがさりげない

皆さんこんにちは。

野菜スープに凝りはじめたサトーです。
繰り返しますが、「肥満は地球の脅威」らしいのでね。
仕方なく食べておるのです。
しかし、焼肉が食べたい。

さて、先日カメラマンのホシノさんより、
衝撃的な生きものの写真をいただいたのに、
紹介し忘れておりました。
すみません。

まさかこの生きものがいるとは・・・。
ハクビシンがさりげない_d0121678_15421475.jpg

ネコじゃないですよ。
ウワサのハクビシンです。

どうやらかわせみの里周辺に棲みついているようなのです。

ハクビシンは外来種といわれてますが、
いつ日本に来たのかはっきりしてないので、
特に特定外来生物などに指定されていないそうです。

見てみたいなあ。
しっぽがステキ。

もし見かけた方がいましたら、是非教えてくださいね。

しかし色々な生きものがいる公園だなあ。
by kawasemiblog | 2012-06-24 15:49 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by kharma at 2013-02-19 16:54 x
東水元5丁目在住ですが ハクビジンみましたよ。夜 道路を横断してました。車を運転中前を横切ったのですが、ネコや犬とは違う 尾を立てて走る姿に私も次女もびっくりしました。
Commented by kawasemiblog at 2013-02-20 19:09
>kharma様

コメントありがとうございます!

見ましたか、ハクビシン。

こんな大々的に記事にしておきながら、
私はいまだにしっかりと見たことがないのです。

うらやましいです。

最近は葛飾区でアライグマも目撃されているので、
すむ生きものも変わってきているようです。

また何か見かけたらぜひ教えてください!

サトー