水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ情報&昆虫もね

皆さんこんにちは。

「肥満は地球の脅威」という英国論文が発表されたことに、
愕然としているサトーです。脅威か、俺は。

さて、今日のカワセミ情報ですが、
カメラマンさんの話によると、
早朝7時頃はよく来たそうです、カワセミ。

それ以降は来ないですが、
午後2時以降はチョコチョコ来てます。

傾向としては、
朝7時頃と、午後6時以降に来る傾向にあります。
かわせみの里の開館時間を外してくるという、
とても性格のいいカワセミです(皮肉ね)。

さて、今日は地味だけどきれいなチョウが撮れたのでご紹介。
d0121678_1652877.jpg

キマダラセセリ。
以前、イチモンジセセリというチョウは何回か紹介したのですが、
キマダラは初めてだと思います。たぶん。

セセリチョウはカワユイ顔しているのでスキですね、私。

今の時期は野鳥がさっぱりなので、
チョウを観察するのもいいですよ。

ではまた何か撮れたらお会いしましょう。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-06-19 16:08 | 生きもの情報 | Comments(0)