水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ情報とゴイサギはおまけ

皆さんこんにちは。

一週間のうち5日はちくわを食べているサトーです。
お昼に最適。

ところで今、かわせみの里によく来ていた小学生が、
中学生になってやってきました。
部活が辛くてサボってきたそうです。
3月から休みがないとのこと。

大変だけど、その経験が血肉となるのだ。
頑張れ青年!


さて、カワセミ情報ですが、
正直あまり来てませんね。

本日は10時50分に一回来ています。
d0121678_1265216.jpg

子育てのためか、だいぶ羽が汚れています。

もう少し来てくれないと、商売あがったりだ。

カワセミのかわりに、最近ゴイサギが良く来ています。
d0121678_1282033.jpg

頭がかゆいのね。

飾りばねが立派です。

でもゴイサギでは役不足らしく、
カメラマンさんたちは記念に1,2枚とっておしまい。

おまえももう少し青ければね。


中学生もカワセミも、
青いと大変だということが分かった今日この頃です。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-06-10 12:16 | 生きもの情報 | Comments(0)