水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

犬と蝶

皆さんこんばんは。

犬アレルギーの佐藤です(前にも言ったか)。
好きなんですけどね。

よくいらっしゃるワンパク?親子のTさんちのワンちゃんが、
私にとって目下の脅威です。
d0121678_182143100.jpg

恐ろしい。
この子に抱きついたら、私の免疫細胞たちが過剰反応を起こし、
カユカユになってしまうのです。

人間がつくり出した化学物質や環境破壊などのせいで、
生態系が破壊されるだけでなく、
我々自身の体にもこんな影響を及ぼすのです。

犬が悪いわけではないのです。

いつも走って逃げてごめんね。
これからも逃げるけどね。


さて、ここからはちゃんとした生きものの話題です。

今日、おそらく生まれて初めてこのチョウを見ました。
d0121678_1827471.jpg

イチモンジチョウです。

最初はコミスジっていうチョウかと思いましたが、
翅を開くと・・・
d0121678_1830241.jpg

ナイス一文字。

水元では珍しいようで、
記録でも「めったに見られないチョウ」
と書いてありました。


何にしても初めてというものはうれしいものです。
しかしこの公園はいろんな生きものがいます。

皆さんも何か見つけたら教えてください。

ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-06-08 18:32 | 生きもの情報 | Comments(4)
Commented by Tん家の犬ですぅ at 2012-06-08 21:06 x
あたしを撫でてくれないなんてぇ(ToT)これから、親になる?かもしんない佐藤さんは少しずつ免疫つけてワン。あたしの写真をアップしてくれてありがとう。ちなみに、私の名前は 「みかん」きじさんはちゃんと覚えてくれてるワン(*^o^*)これからも自虐ネタblog楽しみにしています。
Commented by kawasemiblog at 2012-06-09 15:13
>Tさん
コメントありがとうございます。
顔だけでは「みかんちゃん」か「こなつちゃん」か
分かりませんでした(汗)

見分けられるよう、頑張ります。

ちなみに免疫はつかないと思います。

サトー
Commented by バーバリー マフラー at 2013-03-12 12:21 x
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by kawasemiblog at 2013-03-12 13:12
>バーバリーマフラーさま

ブログ読んでいただいてありがとうございます!
また遊びにいらしてください。

ヤマザキ