人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

帰ってきた!?カワセミ大盛り

皆さんこんにちは。

先ほどヘビにかまれたサトーです。
生まれて初めてだ。

さて、多くの方がご存知のとおり、
一年のうち、かわせみの里に一番カワセミが来ないのが5月です。
毎年そうなのです。

しかし五月が間もなく終わる今日、
いよいよカワセミが飛来しはじめましたよ!
帰ってきた!?カワセミ大盛り_d0121678_17533187.jpg

ここ一ヶ月、飛来回数がほぼ5回以内だったのに、
今日は8回行きました。

しかも一回はオスメスで鳴きあいながら来ましたね。
第2回繁殖期か?

また明日どうなるか分かりませんが、
長い冬の時代が終わりを迎えるかもしれません。


ちなみに、明日また来なくなっても、
私を恨まないでください。
by kawasemiblog | 2012-05-26 17:57 | 生きもの情報 | Comments(0)