水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

春色の鳥たち

みなさまこんにちは、ヤマザキです。

ここ4,5日で、カワセミの飛来数がガクッと落ちました。
残念なお知らせ・・・ではなく、
卵をあたためるために、巣にこもっているのではないかと思われます。
時々鳴いているのは、あたためる当番の交代をしているのかな。


先日サトーさんからカワセミ観察についてお願いがありましたが、
ひきつづき、静かに見守っていただきたいと思います。


さて、こちらはふれあいルーム前に来たアオサギ。
数ヶ月ぶりに登場のソメイ君撮影の写真です。
d0121678_1823548.jpg


いつもながら見事な食べっぷりですが、
くちばしや脚の色が、ピンク色っぽくなっていて、
婚姻色がでているようです。


いろんな鳥たちに春がきていますね。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-04-10 18:39 | 生きもの情報 | Comments(0)