水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ情報

おはようございます、ヤマザキです。

今日はあたたかくなるそうで、
これでサクラのつぼみもほころぶでしょうか。
水元公園内のカワヅザクラは、すでにいい感じです。
d0121678_1093375.jpg



かわせみの池のカワセミ夫婦もいい感じで、
交尾をしたり、巣穴を掘ったり、仲良くよりそう姿が観察できます。

カワセミを撮るカメラマンさんも連日たくさん来てらっしゃいます。
こちら↓の写真は、先日のフォトコンテストで入選された佐藤友保さんに提供いただきました。
さすがバッチリなお写真ですね。

d0121678_10122020.jpg

(2012.3.28撮影)

d0121678_10124890.jpg

(2012.3.29撮影)


しかし、あまり外野が盛り上がって、
カワセミの繁殖に影響しないかがちょっと心配です。

みなさん、どうか静かに見守ってあげてください。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-03-30 10:25 | 生きもの情報 | Comments(0)