水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

水元公園ウナギ伝説

皆さんこんにちは。

いつもお腹がすいている、
中性脂肪値の高いサトーです。

夕方になると、かわせみの里近くにあるウナギ屋さんの
香ばしい匂いがしてきてタマランのです。

その、値上がりしまくっているウナギさんを、
豪快に食べようとしている鳥がいました。
d0121678_16331038.jpg

カワウです。
かなりの大物の天然?ウナギを食べようとしていました。

しかし、こんな大物が水元小合溜にいたなんて。
うらやましいぞ、カワウ。
特上で3000円はするぞ。

d0121678_16343096.jpg

獲物が大きすぎて飲み込めないカワウ。
恐竜にしか見えません。

結局食べずにあきらめてしまいました。
身の程を知れ、カワウよ。

だいぶ傷つけられていたので、
ウナギの身が心配です。

しかし、いるんだなあ、ウナギ。
今は川とつながっていないのにな、小合溜。

今日は久々に興奮した一日でした。



それにしても、ウナギが食べたい。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-03-25 16:43 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by 村正 at 2012-03-29 04:30 x
初めて書き込みします☆
ちょうどこの日超久し振り(20年振り?)に水元公園に出かけてみました。
多少景観は昔と変わったものの自然が豊かでリピート率が上がりそうです。
目当てのカワセミの写真もバッチリ取れたのでいい一日でした。
もうちょっと粘ってればこんな珍しい場面も見れたのですね。

そういえば、水元公園って猛禽類とか飛来しますか?
ちょっと高い高度で飛んでいたのではっきりしませんがノスリがカラスを避ける様に飛んでたのですが・・・。
Commented by kawasemiblog at 2012-03-30 10:45
>村正様

コメントありがとうございます!

水元公園に久しぶりに来る方は、
大体昔と違うとおっしゃられますね~。

さて、猛禽ですが、
秋口から春にかけてなら結構見られますよ!
ノスリ、オオタカ、ハイタカ、ツミなどなど、
色々な猛禽がやってきます。

是非探してみてください。

サトー