人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ順調

こんにちは、ヤマザキです。

今日は1日しっかり雨が降りましたが、
カワセミの飛来回数は、なんと21回です。
カップルの経過は順調のようで、
今日も交尾をし、
オスは何度もメスにプレゼントのエサを運んでいました。

カワセミ順調_d0121678_18195360.jpg


このときは、エビを渡していました。
エサ捕り疲れなのか、なんだかオスがくたびれて見えました。
でも、メスはこれから卵をうむんですから、しっかり栄養つけてもらわなくては。
オス、がんばれ。



白熱するカワセミ繁殖期の裏で、植物も順調に育っています。
カワセミ順調_d0121678_1831177.jpg

今日見つけたのは、スノーフレークの花です。
花びらのふちの緑の模様が目印。
草っぱらに1本だけ咲いていた姿がたくましく感じられました。
春ですね。
by kawasemiblog | 2012-03-23 18:38 | 生きもの情報 | Comments(0)