水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ速報

こんにちは、ヤマザキです。

先ほど、ふれあいルーム前の池に、
カワセミが2羽現れました。

見えにくくて申し訳ないのですが・・・


d0121678_13505367.jpg

またメスが来てくれたのかと思ったら、
どちらもオスです。

奥にいるのが、おそらくここのヌシのカワセミ。
いつも通りのお気に入りの場所にとまっていたので。

手前のが、心なしか体の色が黒っぽいお客さんカワセミ。
ものすごい警戒ポーズです。
d0121678_1347262.jpg



それに反してヌシカワセミは、
この後、何も気づかず魚を捕り、飛び立っていきました。


さっき、お隣のかわせみの池には、メスのカワセミがいたのになあ。
うちにお嫁にきてもらえないですかね。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-03-06 13:53 | 生きもの情報 | Comments(0)