水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

春、くるくる

皆さんこんにちは。

先ほど、一生懸命作った仕事のデータが消えて、
自暴自棄になっているサトーです。

今日は夜から雪みたいですね。

でも、生きものたちは、もはや春模様。
私の冷え症も乾燥肌も良くなってきましたしね。

先日見られた生きものを紹介しますね。
d0121678_1202655.jpg

カナヘビ。

爬虫類出てきたら大したものですよ。
春だね、これは。

d0121678_1212228.jpg

マニアックなコゴメイヌノフグリ。

フグリの意味は、
お父さんに聞いてみてください。

d0121678_1231193.jpg

みんな大好きフキノトウ。

春確定。

もう春なのですよ。

※ちなみに、公園内の動植物の採取は禁止です。
 フキを採っている人を見かけたら、地の果てまで追いかけます。


カワセミもよくやって来るようになりましたので、
水元かわせみの里に是非お越しください。

お待ちしております~。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-02-28 12:06 | 生きもの情報 | Comments(0)