水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ情報とゲートブリッジ

皆さんこんにちは。

今、携帯電話に「故障しました」という表示が出たサトーです。

故障したと認識しているうちは、故障したとはいえないのではないか、
私はそう思いました。

さて、今日のカワセミですが、
やはりほとんどきません。

今日は1回、昨日はゼロ回です。
このままでは、「ネコの里だ!」、「サトーの里だ!」と、
子どもに馬鹿にされるのは明白。

がんばれカワセミ。
d0121678_17452633.jpg

今日一回だけ来たカワセミ。
やはりエサをとりません。
魚がいないのでしょうか。

魚がいないといえば、
東京湾にも魚がいませんでした。





昨日、若洲海浜公園に釣りに行きましたが、
全くあたりがありませんでした。

釣り人のおじちゃんの話だと、
「ここ1ヶ月魚がいねえよ!」とのこと。

野鳥もいないし、
やはりヘンですね。

魚の変わりに、
これ目当ての人々がウナるほどいました。
d0121678_17494619.jpg

東京ゲートブリッジ。
ご年配の方々が大挙して訪れていました。
渋谷、新宿、巣鴨なんてめじゃないですよ。

とにかく、海釣り用の堤防に、
橋目的の人が大挙して来るのは
いかがなものかと思いました。

投げ釣りが思うようにできなかった私は、
終始怒っていたのであります。

橋もいいけど、
目の前にいたカンムリカイツブリにも目を向けて欲しかったなあ。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-02-22 17:57 | 生きもの情報 | Comments(0)