水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

春よ来い

皆さんこんにちは。

湯治を終え、伊豆から帰ってきたサトーです。
岩盤浴最高。

しかし、岩盤浴であったまってきたのに、
東京は雪。
春はまだ遠い模様。

しかし生きものたちは、もはや春を感じているようです。
d0121678_16423623.jpg

春のお花のオオイヌノフグリ。半年ぶりにマクロレンズを使用しました。

この他にもコハコベやヒメオドリコソウ、
ホトケノザなど、春のお花が咲いていました。

ニホンミツバチもせっせと蜜を運んでいました。

今夜も雪のようですが、
生きものたちが徐々ににぎわいはじめました。


冷たい雪が降れば春はもう間近。

春の暖かさが待ち遠しい。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-02-17 16:50 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by もりくま at 2012-02-18 11:32 x
もうオオイヌノフグリが咲いているんですね!
家の中に引きこもっている場合ではないですね。
Commented by kawasemiblog at 2012-02-18 12:51
>もりくま様

コメント有難うございます!

今日も寒いですね。

この寒い中、植物調査に行きましたが、
けっこう春のお花が咲いていましたよ。

引きこもるのも捨てがたいですが、
もう少し暖かくなったら遊びに来てください~。

サトー