水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

マスクラット、再び

皆さんこんにちは。

サトーでございます。

今日、ガイド中にマスクラットが見られました。
d0121678_12324415.jpg

参考までに去年の写真を。
ガイド中に観察された個体は、
ヨシの根っこをまさに「ポリポリ」食べてました。

特定外来生物に指定されていますが、
ネズミ好きの私としては、めちゃくちゃかわゆいので、
複雑な心境でマスクラットを見ております。

あと、今年はコガモがやや多いような気がします。
d0121678_12391528.jpg

コガモって、目がちょっと不気味なんですよね。
ゴリラの目に近い気がする。

この日は寒い日だったので、
陸地でじっとしてました。


ちなみに今日は暖かいので、
ヒキガエルの産卵が見られるかと思いましたが、
まだでした。


また何か見られましたらお知らせします。
では。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-02-05 12:41 | 生きもの情報 | Comments(0)