水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

プチ・カワセミ情報。

皆さんこんにちは。

昨日買ったばかりのダウンジャケット(3万5千円)を、
ストーブで焦がしたサトーです。

あまりのショックに、自己嫌悪に陥っています。

西南戦争の際、軍旗を奪われた乃木将軍も、
同じ気持ちだったでしょう(違うか)。


さて、今日はチョロリとカワセミ情報を。

今日は2回しか来ませんでした。
昨日は9回来ているので、
雪のせいとかではないと思います。

今年のカワセミ君は、
行動がかなりトリッキーなので、
予測できません。

2月末には繁殖期に入ると思いますが、
果たして、無事お嫁さんを見つけられるでしょうか。


明日は手賀沼で撮れた鳥も紹介できればと思います。
あくまで予定なので、
更新しなくても、笑って許してください。

それでは皆様、
雪道には気をつけてくださいね。


ああ、ダウンジャケットよ。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-01-25 19:22 | 生きもの情報 | Comments(0)