水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ヘンなツグミ。

みなさんこんばんは。

ペットのウズラの騒音で不眠気味のサトーです。

本日、園内で少し模様の変わったツグミを発見しました。
こちらです。
d0121678_17254623.jpg

顔がミョーに白いツグミ。
図鑑にもツグミの模様は変異しやすい、というようなことは書いてありましたが、
こんな美白なツグミは初めてです。

「こんなツグミ見たことあるぜ!」
という方はコメントください。

しかし面妖な。


次はとりとめもない写真です。
d0121678_1728247.jpg

ドバトが絶妙な場所で水を飲んでいました。
同じような場所でハクセキレイも水を飲んでいました。

もっといい場所ありそうなものですがね。
反骨心ですかね。

d0121678_17295146.jpg

最後はアオジ。
土の中に埋まったタネを食べているように見受けられました。

ここ一週間で大分鳥が増えたような気がします。
特にカモ類、ツグミが。

この調子で色んな鳥がやってきてくれることを祈ります。


あと、最後におまけで、
「水元のチャン・グンソク」こと、ソメイくんの写真を紹介します。
d0121678_173625.jpg

千葉県某所で撮った「タゲリ」ですって。

これに関しては、
悔しいのでノーコメントとさせていただきます。


それでは、また何かいましたら報告します。

ご覧いただき、ありがとうございました。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-01-06 17:38 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by foot at 2012-01-16 07:43 x
こんにちは。秋ヶ瀬公園で今の時期、よくタゲリを見かけます。渡り鳥だと思いますが、グランドでエサを探してるようです。
Commented by kawasemiblog at 2012-01-16 15:17
>foot様

コメントありがとうございます。

タゲリですが、水元近隣の河川、
田畑には飛来するそうですが、
水元には基本的にはやってきません。

是非今度秋ヶ瀬に行って、撮ってみたいですね。
うらやましいです。

情報ありがとうございました!

サトー