水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

水元かわせみの里 超・野鳥情報 

皆さんこんにちは。

ほんのり左目の奥が痛いサトーです。

さて、
12月23日の天皇誕生日の日、
水元公園内の野鳥の見所スポットなどをコッソリ教える講座、
「冬鳥マスター講座」が行われます。

参加を迷われている全国の皆様ために、
当日も見られるであろう野鳥をすこーしだけ紹介しますね。

まずはこの鳥です。
d0121678_1435530.jpg

キンクロハジロのメスです。
カメラの設定を間違え、
イマイチな写真になってしまいました。
d0121678_14364197.jpg

クチバシの裏を一生懸命かいておりました。

私は性格が悪いので、
このカモの面白い生態は当日お話します。

d0121678_14374110.jpg

オオバンが一生懸命潜水していました。
それはなぜか…。
d0121678_14404036.jpg

大好きな水草をとるためでした。
全身水に漬かるくらい、
アグレッシブに潜水していました。

d0121678_14414175.jpg

定番のヒヨドリ。
トウネズミモチの実を一生懸命食べていました。

食欲の秋、ですね。

これらの鳥はほんのジャブで、
当日はいろいろな鳥が見られると思います。

講座に参加されたい方は、
今すぐ03-3627-5201まで。

お待ちしております!

次回はヤマザキさんが、
園内全体の野鳥の見頃情報を紹介すると思います(爆笑必死)。

お楽しみに!
[PR]
by kawasemiblog | 2011-12-15 17:00 | 生きもの情報 | Comments(0)