水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

水元かわせみの里 カワセミ情報 ~カワセミ、トラウマ克服か?~

皆さんこんばんは。

昨日、ウズラを衝動買いしたサトーです。

このため、我が家は、
ウズラ、ハムスター、モルモット、鉢植え、嫁など、
多くの生きものでにぎわっています。
※ちなみに我がマンションはペット禁止です。

さて、
ここからマジメな話ですが、
今日はよくカワセミ来ました。
d0121678_17461710.jpg

本日は10回来ました。
特に午前中、よく飛んできていましたね。

どうやら、
ハイタカに襲われたトラウマから脱却したようです。

このまま順調に来てくれればいいのですが。


なお、公園内は相変わらず鳥は少なめです。

ガマ田にタヒバリは数羽いましたが、
草の刈り込みが行われていて、
隠れ家の草地が刈り取られていたので、
今後が心配です。

また何か動きがあればお知らせしますね。

それにしても月食、
綺麗だったなあ。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-12-13 17:50 | 生きもの情報 | Comments(0)