水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

衝突事故

こんばんは、ヤマザキです。

今日はかわせみの里で衝突事故が起こりました。

カワセミがふれあいルームのガラスにぶつかったのです。

ドシン!という音とともにガラスにぶつかったカワセミは、
池に落ち、ジタバタしているところをサトーさんに虫採り網ですくわれました。

d0121678_1750423.jpg

虫採り網にとまったカワセミです。
ぶつかったせいで脳しんとうをおこしたらしく、ボーっとしています。
間近で見ると、ドキドキするほどちっちゃいです。
どうやら、他のカワセミに追いかけられてパニック状態で飛んで、
ぶつかったようです。


1時間ほど後、
回復したらしいカワセミは、無事に自力で飛び立っていきました。
もうぶつからないように気をつけてね。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-12-03 17:56 | 生きもの情報 | Comments(0)