水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

オカメインコとクロスジギン

皆さんこんばんは。

結婚式の翌日、道端でオカメインコを拾ったサトーです。
ノンフィクションです。

警察でも保護センターでも引き取ってくれなかったので、
我が家で飼っています。

神谷町~日比谷界隈でオカメインコを肩に乗せて歩いていた、
怪しいおじさんの正体は私です。


さて、今日も昼休みに野鳥の撮影に出かけたのですが、
またも撮れず、自己嫌悪に陥っています。

今年はきれいなジョウビタキのオスをよく見かけますが、
それも撮れませんでした。
ミコアイサのメスも見かけなくなったとカメラマンさんは言ってました。

しょうがないので、
今日かわせみの里で羽化をしたトンボを紹介します。
羽化後のトンボは、しばらく動かないので私でも撮れるのです。
d0121678_1865998.jpg

クロスジギンヤンマです。
こんな寒くなってから羽化するとは。

d0121678_1873939.jpg

おぞましい姿の幼虫から、
羽化をするとこんなに変わるのが不思議。

d0121678_1884976.jpg

複眼を見ているとアナログテレビを思い出します。

羽化後、しばらくしてから飛び立ってゆきました。

明日もブログを更新する予定なのでお楽しみに。
予定は未定ですが。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-10-29 18:11 | 生きもの情報 | Comments(0)