水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

野鳥とサトーが帰ってきた

皆さんこんにちは。

無事、結婚式を終えたサトーです。

しばらくブログを休んでいたのはこのためです。

もう結婚式は一生やりたくないですが、
とても楽しいひと時でした。
皆様、有難うございました!

式の爆笑エピソードも紹介したいところですが、
そこまでプライベートを切り売りする必要が無いことに気がついたので、
いたしません。


さて、今日チャリンコで園内を回ってきて、
野鳥を何種か確認してきました。

確認できたのは、
ジョウビタキ、
アオジ、
ツツドリ、
マガモ、
ホシハジロ、
などですかね。めぼしいところは。

変わったところでは、
かわせみの里周辺にアリスイが出ているそうですよ~。

いや~、しかし、
カメラマンさんたちが嬉々として見せてくれる
ステキな野鳥の写真を拝見するたび、
悔しくて涙で枕をぬらしております。

そんな私が今日、かろうじて撮った写真がこちら。
d0121678_15533881.jpg

ミコアイサのメスです。

園内某所にいますので探してみてください。

かなり遠くにいたので、しけた写真です。
すみません。

ようやく色々な野鳥が入ってきているようなので、
皆さんも何か見かけたら教えてください~。


それにしても、
今年のドラフトも指名されなかったなぁ。
残念。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-10-28 16:00 | 生きもの情報 | Comments(1)
Commented at 2011-10-29 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。