水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

チャンスに弱いね。

皆さんこんばんは。

右ヒザの痛みと戦っているサトーです。

元々は左が悪かったのですが、
ついに黄金の右もイカレつつあります。

そろそろ引退かな。


突然ですが、
私は自他共に認めるビビリです。

そのビビリのせいで、
今日もステキな生きものの写真をうまく撮れなかったのです。

あまりに美しい被写体に遭遇するとブルってしまい、
うまく撮れなくなってしまうのです。

でも何とか分かる程度には撮れたので一応紹介します。
d0121678_18173274.jpg

オオセイボウだと思います。

ハチの仲間です。

オオセイボウはスズバチという、
ほかの蜂の巣に寄生するとのコトです。

なるほど、
美しいものにはトゲがありますな。

d0121678_18215177.jpg

オオセイボウの腹部です。

宝石よりきれいだと、
私は思います。どうでしょう?

ビビってしまい、
顔が写っていませんね。

悔しすぎるので、
明日のお昼休みにでも再度写真を撮りに行こうと思います!

ああ、鉄の心がほしい。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-08-23 18:24 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by ホテイアオイ at 2011-08-25 09:43 x
オオセイボウは珍しいですね。手が震えるのも分ります。
これはねえ、自然界からサトーさんに贈られた感謝の気持ちなのですよ・・お歳暮・・オオセイボウ・・なんちて。
Commented by kawasemiblog at 2011-08-25 12:47
>ホテイアオイ様

コメント有難うございます!

そしてキレのあるギャグも有難うございます(笑)

オオセイボウなかなかいないのですよ。
皆さんにきれいな写真お届けしたいのですが。
この夏、ぜひともリベンジしたいです!


首を長くして待っていてください!

佐藤