水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ飛来情報

皆さんこんにちは。

現在の所持金が165円しかないサトーです。
晩ご飯どうしましょう。

さて、今日は暑かったせいか、
カワセミが6回しか飛来しませんでした。

ただ、1回幼鳥と成鳥が同時に飛来しました!
d0121678_16484070.jpg

左が成鳥、
右が幼鳥です。

d0121678_16491883.jpg

これが幼鳥です。
成鳥に比べ、
若干、おなかと足が黒っぽいです。

このあと、2羽は戦い(この瞬間を撮り損ねました)、
成鳥が幼鳥を追い払っていました。

厳しい世界です。


お、今もカワセミ来てます。
天気悪いのにご苦労様です。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-08-07 16:53 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by 通りすがりのものですが。 at 2011-08-07 20:41 x
水元公園5回目にして、本日はじめてカワセミに会うことが出来ました!!!

あんな目の前に来るのですね。びっくりしました。

夕方からだったので、写真はブレブレですが。。。
次回は、もっと明るい時間からお邪魔したいなぁと考えています。
Commented by kawasemiblog at 2011-08-11 16:27
>通りすがりのものですが。様

コメント有難うございます!

昨日は22回もカワセミ来たそうです。
今日も10回近く来ていますよ。

本当によく飛んできてますので、
是非また来てください!

お待ちしております!

サトー