人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

雨も滴るいい男

皆さんこんにちは。

入籍発表に対する反響が思いのほか大きく、
少しビビっているサトーです。

ところで、
最近また地震が多いですね。

なにやら我々の時代は激動の時代になりそうですね。

私のような凡人には、
今後の日本がどのようになるか予測できませんが、
本当に平穏であることのありがたみを感じている今日この頃です。

とにかく、
夜中に地震が来るのはやめてほしいです。


さて、
我々の悩みをよそに、
今日もかわせみの里には生きものがやってきています。
雨も滴るいい男_d0121678_14312731.jpg

おなじみのゴイサギ幼鳥です。

雨なんかに負けず、
水面を眺めていました。

雨も滴るいい男_d0121678_14334266.jpg

マイマイガのオスです。
室内で飛んでいたところを捕獲しました。

ウサギの耳ような触角で、
とてもかわいいですが、
幼虫はとてもグロテスクかつデンジャラスで、
毒の毛が少しあるといわれています。

うーん、早く成虫になりたい。

ガなのに、
オスは昼間でも飛び回るとのことです。


低気圧でひざが痛いですが、
私も負けずにがんばります!


ちなみにカワセミは今の時点で10回来てます。
これからシーズンですね。
by kawasemiblog | 2011-08-03 14:37 | 生きもの情報 | Comments(0)