水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

台風ですが

皆さんこんにちは。

低気圧の接近により、ヒザが痛むサトーです。

台風の接近にもかかわらず、
カワセミが来ております。
d0121678_1284429.jpg

エサをくわえて幼鳥に運んでいました。

エライ。
エラすぎる。

野生動物のひたむきさを、
我々も学ぶ必要があるのかもしれませんね。

子どもへの虐待などのニュースなど見ると、
本当に心が締めつけられます。

カワセミはエライ。

d0121678_12125317.jpg

ゴイサギの幼鳥です。

強風にもじっと耐えていました。
えらいぞ。

夜中の商店街を練り歩く未成年に、
このゴイサギの姿を見せたいです。

台風なのでつい愚痴っぽくなってしまいました。

とにもかくにも、
皆さん台風にはお気をつけて。

家でじっとしているのが一番。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-07-20 12:16 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by ウチワトンボ at 2011-07-21 21:56 x
館内で飼っているアズマヒキガエルに生き物をエサとして与えるのはやめませんか?わざわざトンボを捕まえて入れるなんてのを。
そこまでしなければならないのなら、カエルなど飼育しなくてもいいです。外に放して下さい。
せっかくヤゴから羽化したトンボには愛着があります。カエルが外の世界で自ら捕らえるなら何も言いませんが、人間が介在してトンボをカエルに与えるのはどうしても許せません。
Commented by kawasemiblog at 2011-07-24 18:41
>ウチワトンボ様、コメントありがとうございます。
不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。
身近にいるのになかなか知る機会のないカエルの生態を知っていただきたいと思い、アズマヒキガエルを飼育しております。
生きものは必ず、生きものを食べます。しかし、それを見て、残酷と感じられる方もいらっしゃるのももっともで(肉食の生きものは特にそうですね)、私も日々悩んでおります。率直なご意見をありがとうございます。
こちらへお越しの際は、ぜひお声がけください!ヤマ