水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

哀しいかな

皆さんこんばんは。

先日、望遠レンズが故障したサトーです。
ということで、当分鳥の写真はとれません。

哀しすぎる。

ガリガリ異音をたてる、
壊れたカメラで撮ったカワセミがこちら。
d0121678_18441484.jpg

最近、日中でもエサとりするようになってきました。
まだ回数は少ないですが。

皆さんの素晴らしいカメラで撮りに来てください。

今日はこの他にもこんな生きものがいました。
d0121678_18463969.jpg

ビロードハマキというガです。
正体不明摩訶不思議なガの仲間です。

図鑑には、「昼間に飛びます」、とあります。
こんなに派手なのに、
相当、鳥に食べられない自信があるのでしょう。

毒は無いようなのですがね。
ハッタリか。

d0121678_18512052.jpg

最後はヤマホタルブクロ。
きれいですね。

水元かわせみの里の野草園で、
今見頃なので見に来てください。

さて、ブログを書いたら帰ろうと思ったら、
土砂降りの雨。

哀しいかな。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-06-16 18:52 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by ヤマボウシ at 2011-06-17 09:04 x
木陰にそっと咲くホタルブクロ、清楚な美しさがありますよね。野草園は、狭いながらも多種多様な草木があって興味がつきないですね。木々の案内板もためになります。気軽に柵の中に入れないのが少々残念ですが・・。
前の花壇では時計草(トケイソウ)が咲き出しましたね。どうやってあの人工物のような姿に進化したのか不思議な花です。
Commented by kawasemiblog at 2011-06-18 12:52
>ヤマボウシ様

コメントありがとうございます!

野草園も整備中で、自由に入れなくて申し訳ないです。
スタッフに言っていただければ案内いたしますので、
気軽にお声掛けください!

トケイソウも、
ボランティアさんが一生懸命手入れしてくれたので大きくなりました。

これからもまだまだいろいろ咲き始めますので、
また遊びに来てください。

サトー