水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ホシベニカミキリと蛙

皆さんこんにちは。

自家製パン作りにはまっているサトーです。
酵母を入れてもパンが膨らまないのがもっぱらの悩みです。

さて、今日はきれいなカミキリを紹介しましょう。
d0121678_175739.jpg

ホシベニカミキリです。

クスノキやタブノキの新芽に集まります。
あまり見かけないカミキリでしたが、
今年は結構見かけます。

イチゴみたいです。

おまけで、今日のカエルちゃんの様子。
d0121678_17591338.jpg

モンシロチョウを食べようとしたカエルちゃん。
鱗粉がモロに顔にかかり、
「ウゲー、粉っぽい」
という顔をしています。

スターウォーズ顔ですね。

先ほど水槽をのぞいたら、
チョウは食べられていました。
お腹すいてたのね。

また何か見つけたらお知らせします!
[PR]
by kawasemiblog | 2011-06-14 18:03 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by at 2011-06-14 18:27 x
自家製パンにはまっているサトーさんへ
ここ↓のパンは最高に美味しいですよ♪ もう存知かな(^^ゞ
なんと、天然酵母から手作りしているというこだわり★
『4seasons cafe hannari』
http://ameblo.jp/4seasonscafehannari/theme-10033681488.html
Commented by kawasemiblog at 2011-06-16 16:01
>呑さま

コメント有難うございます!

いや、初めて知りました!

水元公園そばにこのようなところがあるなんて。
油断していました。

情報有難うございますね!
今度お洒落して行ってみます!

サトー