水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

怪鳥、快調。

皆さんこんにちは。

急な気温の低下で、着る服が無く、
ライオンズファンクラブ入会時にもらったスウェットを着ているサトーです。

我ながらひどい格好だ。

さて、今日は1日中雨でしたが、
久しぶりにカワセミがかわせみの里の前でエサとりをしていました。
今、こうしてブログ書いている最中も盛んにやってきています。

悲劇の5月が終わり、
カワセミがかわせみの里に帰ってきたようです。
明日も来てくれよ。


さて、今日はカワセミのほかにも、
やや珍しい鳥が飛んできました。
d0121678_18292888.jpg

ゴイサギです。
カワセミの止まり木でじっとしていました。

エサを探すでもなしに、
暇なのですかね。
d0121678_18312097.jpg

大あくびしましたね。
暇なのですね。

ゴイサギの写真を撮るのに飽きて、
しばらく仕事をしていると、、。
d0121678_18382196.jpg

ふえてました。

いつの間にか。

そして今様子を見に行ったら、
アオサギがとまってました。

シュールですね。

ゴイサギは基本的に夜行性なので、
エサを撮りに行ったのかもしれません。


雨の日の密かなる鳥のお話でした。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-06-02 18:42 | 生きもの情報 | Comments(0)