水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

雨に誘われて

こんばんは、ヤマザキです。
今日は雨が降り、カミナリがとどろいたカワセミの里です。


雨に誘われたのか、
久しぶりにアズマヒキガエルに出会えました。
手のひらサイズのなかなかの大物です。
d0121678_19115518.jpg


なぜか頭には花びらがのっかっていました。
だいぶ前に散り終えたと思うのですが、サクラでしょうか?
d0121678_1963530.jpg



ナメクジもたくさん現れました。
d0121678_1971695.jpg



今日は、好みの偏った生きもの紹介になってしまいましたね。

ひきつづき、虫こぶ観察会のお申し込みも受け付けております。
お待ちしています!
[PR]
by kawasemiblog | 2011-05-17 19:14 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by わかまつ at 2011-05-18 15:36 x
ヤマザキさま、はじめまして! 
震度2の地震で死を覚悟してしまうサトーさんの大ファンのわかまつですが
ヤマザキさんと言うライバルの出現で今後が楽しみです(^^)/~~~
それと、ソメイくんの野鳥に対する心意気は少し分けてもらいたい位です!
久しくかわせみの里にお邪魔してませんが、カワセミの子育ては
順調でしょうか? 
時間があれば立ち寄らせて頂きたいと思っています。
あっ!少し遠かったですが、今朝河川敷でチドリ(多分)を見掛けました♪
Commented by kawasemiblog at 2011-05-22 16:00
はじめまして。コメントありがとうございます。

私はサトーさんやソメイくんの心意気の足元にも及びませんよ((^。^)
私のライバルはここに遊びに来てくれるパワーあふれまくる
子どもたちでしょうか。
とても攻略できそうにありませんが。

チドリが見れたんですね。
河川敷まで足を運ぶことがなかなかできませんが
水元公園のご近所散策したいと思っていますので、
色々教えてください。