人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

大魔神

皆さんこんにちは。

結局、麻酔なしで全ての歯の治療を終えたサトーです。
痛くて3回失神しました。

さて、ここからは私の無駄話なので、
読み飛ばしてもらって結構です。

昨日はチーフスタッフのキジさんと、
バイトのソメイくんとともに日比谷公園界隈で生きもの調査してました。

で、丸の内オフィス街で
茨城県の物産展がやっていたのでのぞいてみると、
そこに元プロ野球選手の大魔神・佐々木が!
大魔神はものすごい迫力で野菜を売っていました。

まあ、この話で伝えたかったのは、
私の感動をよそに、
同行していたキジさん、
ソメイくんが大魔神に全く興味を示さなかった、
ということです。

大魔神なのに。


さて、最近写真とっていないので、
前にとった写真を紹介します。
大魔神_d0121678_16184633.jpg

クマバチが盗蜜(とうみつ)をしていました。

盗蜜について詳しく知りたい方は、
5月20日号のふれあいルーム通信をご覧ください。
大魔神_d0121678_16205363.jpg

複眼が大きいので、
オスです。

オスはメスを探さなければならないので、
目が大きいようです。

次回はヤマザキさんが
味わい深いブログをお届けすると思いますので、
おたのしみに。
by kawasemiblog | 2011-05-13 16:25 | 生きもの情報 | Comments(1)
Commented at 2011-05-13 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。