水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

キビタキ・オオルリ祭り

皆さんこんにちは。

ゴールデンウィーク中の土日祝日、
全てかわせみの里で仕事をしていたサトーです。

今日、バイトの某・ソメイくんが、
出勤直後からニコニコしていたので訳をきくと、
「キビタキの写真が撮れたんですよ!」
と、自慢げに言ってきました。

これで闘志に火がついた私は、
気合でキビタキの写真を撮りました。
こちらです。
d0121678_1649661.jpg

キビタキ♂です。
とてもきれいな声でさえずっていました。
見たか、ソメイくん。

この他にも園内ではオオルリが飛んでいたようですが、
残念ながら写真は撮れませんでした。

キビタキ以外、撮れた鳥を紹介します。
d0121678_16533458.jpg

オオヨシキリです。
これはソメイくんが撮ってくれました。

園内のヨシ原でけたたましく鳴いているのはこの鳥です。

d0121678_16555638.jpg

コアジサシです。
はるばる南の島からやってきました。

水元小合溜に突っ込んで魚をとっている
アグレッシブな鳥の正体はこの鳥です。

今は渡りの途中の鳥が結構見られるので、
皆さんも是非観察してみてください!

あ、ちなみにこのブログの訪問者数が、
いつの間にか5万人を突破していました!

皆さん、いつも見ていただいて有難うございます!
これからもよろしくお願い致します!
[PR]
by kawasemiblog | 2011-05-08 16:58 | 生きもの情報 | Comments(0)