水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミのヒナがかえったようです!

皆さんこんばんは。

約束していた予定をすっかり忘れていて、パニックに陥っているサトーです。
旧友たちよ、すまん。

さて、本日、なんと、
カワセミのヒナがかえりました!
たぶん。

d0121678_18191947.jpg

オスが盛んにエサを運んでいるので、
間違いないと思いますが、
いや~楽しみです。

ヒナが卵からかえってから、
およそ30日で巣立ちするので、
6月前後にかわいい幼鳥の姿が見られそうです。

皆さん、無事に成長することを祈ってください。

あと、本日、かつしかFMのかわにしさんが取材に来てくれました!
d0121678_18221335.jpg

スタッフのヤマザキさんが11時からの取材対応を行っていました(サトーは10時)。
ヤマザキさんは、「は~、もう私はやりません」と断言していたので、
次回も機会があれば出てもらおうと思います(笑)

取材に来てくれたかわにしさんも、
クラフトを作ってくれました!
d0121678_18272210.jpg

なかなか味わいのあるテントウムシです。
夜動き出しそうですね。

かわにしさん、取材有難うございました!
ちなみに、
かわにしさんのブログもあります。

では!
d0121678_1832084.jpg

[PR]
by kawasemiblog | 2011-05-01 18:26 | 生きもの情報 | Comments(4)
Commented by かわにしみほ at 2011-05-02 00:29 x
今日はありがとうございました!!
サトーさん、ヤマザキさんそして会場にいらしたみなさんのおかげで無事に楽しく中継することができました!
かわせみのひな、巣立ちするころにふらっと見に行こうかなあと思います。
ヤマザキさん、これに懲りずにまたぜひ(笑)
ほんとうにありがとうございました!
またよろしくお願いします。
Commented by kawasemiblog at 2011-05-03 10:18
>かわにしみほ様

コメント有難うございます!

本日は取材有難うございます。

カワセミは、このままうまく育てば6月前後に
巣立ちした幼鳥が見られると思いますので、
是非また遊びに来てください!

お待ちしております!

サトー
Commented by のぞみ at 2011-05-10 15:06 x
幼いカワセミはやっぱり食べられちゃうんですか?
Commented by kawasemiblog at 2011-05-10 16:04
>のぞみ様

コメント有難うございます。

カワセミのヒナはヘビに襲われる場合もありますが、
そんなめったにないと思いますよ!

みんな無事に出てくると思いますので、
見守ってあげてください。

サトー