水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

お花見

みなさま、こんにちは。

昨日からの雨で、ソメイヨシノもすっかり散り終えました。
d0121678_1452379.jpg

サトザクラはまだ見応えがありますが、お花見シーズンもそろそろおしまいですね。
d0121678_14522732.jpg


でも、あきらめるのはまだ早い。
イロハモミジが咲いていました。
よーく見ないと見落としてしまうくらい小さな花。
線香花火の火花みたいです。
d0121678_1454231.jpg


ミズキやクスノキは、まだつぼみでした。
d0121678_14543223.jpg

d0121678_1454495.jpg

花の咲いた様子は、近いうちにお届けします。
あでやかさはソメイヨシノには及びませんが、
他のお花見もたまにはいかがでしょう?



さて、かわせみの里では、
よくカワセミがとまる場所に、今日はコサギがとまっていました。
カワセミまだかな。
d0121678_1545153.jpg

[PR]
by kawasemiblog | 2011-04-19 15:17 | 生きもの情報 | Comments(3)
Commented at 2011-04-20 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごんぱち池 at 2011-04-22 09:09 x
コサギって、名前で損してるなあ。白くてきれいなのに・・。
あるじ(カワセミ)のいないうちに、ちゃっかりとまったりして。
「小物の詐欺師」だと思われちゃう・・。残念!
Commented by kawasemiblog at 2011-04-25 12:05
>ごんぱち池様

コメントありがとうございます。

コサギ、きれいですよね。
しずかに歩くのが、落ちついた雰囲気ですし。
子どもたちにも人気があります。