水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

タシギなう

皆さんこんばんは。

昨日、西武ライオンズのパーカーを着て歯医者に行ったら、
たまたま助手の人が熱狂的西武ファンで、
西武について熱く語られたサトーです。

今日も今のところ勝っていますね。


今、かわせみの里の横で工事が行われていて、
その敷地内がいい感じで干潟のようになっています。

そのため、水辺の鳥がいくつか飛来しているので紹介します。
その中でも、私がはじめて写真に撮れたこの鳥を紹介します。

d0121678_19431580.jpg

タシギです。
水元かわせみの里付近で見たのは初めてです。
クチバシが長いっすね。

エキゾチックな模様をしていて、
とてもかわいい鳥です。

d0121678_1945677.jpg

長いクチバシを利用して、
泥の中の生きものを食べているようです。

チョット環境が変化すると、
見られる生きものも変わるので面白いです。

皆さんも身近な場所の環境の変化に注意してみてください。

さあ、急いで帰って野球見るぞ!
[PR]
by kawasemiblog | 2011-04-16 19:47 | 生きもの情報 | Comments(0)