人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました(^-^)ノ

ありがとうございました(^-^)ノ_d0121678_2112432.jpg

↑こちらは「ユキヤナギ」です。
水元かわせみの里に入ってくる坂道の左側、工事中フェンスの中にあります。


みなさん、こんにちは
スタッフのイトーです。

突然で申し訳ありませんが、
イトーは本日を持ちまして
水元かわせみの里を離れることとなりました。

転勤で4月からは
岐阜の自然発見館という施設で働きます。

2年近くの間、
水元かわせみの里に来てくださった皆さまには
大変お世話になりました。

かわせみの里に来てくださる方々は、
皆さん親切で暖かく、この仕事での初めての職場が
かわせみの里で本当によかったです。

これからの僕の人生で
本当に忘れられない場所になりました。
かわせみの里で学んだことを、
これからも活かしていきたいと思います。

来館者のみなさん、ボランティアのみなさん、そして先輩方、バイトのみなさん
本当にありがとうございました。

最後に、不安なことが多い世の中ですが、
カワセミや様々な生きものたちを観ることで
少しでも癒されることがあれば幸いです。

ではまた会う日まで!
イトーでした!!


P.S
もちろん、僕がいなくなってもブログは続きますよ!
これからも水元かわせみの里をよろしくお願いします!!
by kawasemiblog | 2011-03-29 22:23 | スタッフ | Comments(5)
Commented by 東水元小 at 2011-03-30 11:58 x
いつも、カワセミの里で楽しんでいる東水元小の息子の母です(*^^*)
ブログを私がこっそり読んで、息子に情報を流していました。
なので、鳥や虫、花草木を探しまわった息子は
沢山の事を覚えました。
いままで、ご苦労様でした(^ ^)
岐阜での情報も、どこかで教えてくださいね。
これからも、カワセミの里周辺で子供達がウロウロしていると
思います。
とても、楽しいブログありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by わかまつ at 2011-04-01 16:40 x
イトー様、お疲れ様でした!
色々な情報を頂き勉強させて頂きました。
もしかして岐阜の自然発見館って各務原でしょうか?
近くに友達がいるので…
あちらでもお身体大切に御活躍される事と思います(^-^)/
時々ホームページをチェックしますね(*^_^*)
ありがとうございました!!m(_ _)m
Commented by とも at 2011-04-08 00:37 x
夏休みの自由研究では本当に助かりました!ありがとうございますm(_ _)m
生き物や植物について丁寧に教えて下さって、子供も私も楽しく勉強できました(*^_^*)
Commented by のぞみ at 2011-04-12 20:24 x
バスの捕獲調査ってやるんですか?
Commented by kawasemiblog at 2011-04-13 09:48
>のぞみ様

コメント有難うございます。

ブラックバスの捕獲調査などは行っていませんが、
公園内の一部では、池のかいぼり調査をたまに行っているようです。

我々もブラックバスなどが見られた場合、
ちゃんと記録は取ってあります。

何か知りたいことがありましたらご連絡くださいね。

サトー