水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

がんばって生きる

みなさんこんにちは。

おとつい、ようやくペットボトルの水が買えたサトーです。
スーパーでは相変わらず品薄状態が続いております。
スーパーをこよなく愛する私としては、
とても寂しさを感じます。

さて、春もかなり進み、
植物種のバラエティは豊富になってきました。

こんな見たことのない植物も生えていました。
d0121678_11482541.jpg

なんだか分かりますか?

これはシロバナホトケノザです。
普通は紫色の花なんですけどね。

水元かわせみの里の一角だけに生えていました。

次は春の風物詩です。
d0121678_11522579.jpg

ツクシ(スギナ)です。
ものすごい勢いで、たくさん生えておりました。

自然界の勢いといいますか、
生命力は本当にすごいですね。

被災地も、ツクシが生えるように、
力強く復興して欲しいです。

私自身も、宮城、岩手、福島は、
とてもお世話になった思い出深い土地ですし、
多くの友人、知人が住んでいます。

被災された皆さん、心から早期復興と無事を祈っております。

そんなことしか私にはできません。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-03-20 12:12 | 生きもの情報 | Comments(0)