水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

あしあとみっけ!

みなさん、こんにちは!
スタッフのイトーです。

先日、葛西臨海公園鳥類園のバードウォッチングフェスティバルに、ちょこっとだけ行ってきました!噂のギンムクドリは撮れませんでしたが、タカの仲間のノスリを堪能できましたよ!!

さてさて、昨晩から夜中まで大雪が降り、今朝の電車(特に武蔵野線)は大パニック!!!…だったわりに今日のお昼過ぎには、ほとんど雪も溶けちゃいましたね。

それでも、日陰に少し残った雪の中にこんなものを見つけました!
d0121678_1639829.jpg

さて!誰の足跡でしょう!?





正解は…


d0121678_16392916.jpg

キジバトくんでした!

普段よく見るキジバトでも、足跡になるとわからないですよね。
雪の日はこんな自然の楽しみ方もあるので、ちょっと気にかけながら歩いてみては、いかがでしょう?

ではまた、イトーでした!(^o^)/
[PR]
by kawasemiblog | 2011-02-15 17:28 | 生きもの情報 | Comments(0)