水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ほぼ、地球外生命体ですね。

皆さんこんにちは。

体調が87%まで回復したサトーです。

久しぶりに鳥以外の生きものを紹介します。

ただ、かなり奇妙奇天烈な生きものなので、
皆さんを不快な気持ちにしてしまうかもしれません。

でも紹介したいのです。
こちらです。

d0121678_16264848.jpg

この虫が一発で分かった人は、
かなりの昆虫通です。
通すぎて怖いくらいです。

この虫の名前はラクダムシ(幼虫)です。
この虫の体長が30cmくらいあったら、かなりショッキングでしょうが、
実際は1cmちょい位の大きさでした。

樹皮の裏にひそみ、他の虫を捕獲するそうです。
この虫に食べられる虫に生まれなくて良かった。

いや~しかし、我々の気がつかないところで、
色んな生きものが暮らしているのですね。

ラクダムシも、
この寒空の下、
一生懸命生きているのだと思えば、
風邪でウナッっている自分が恥ずかしいです。

私はラクダムシになりたい。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-02-13 16:43 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by at 2011-02-13 19:52 x
サトーさん
お風邪はまもなく完治ですネ、お大事に。
でも、ラクダムシになるのはちょっと、、、
確かなりたいのは、エナガかハムスターじゃ・・(笑)

ラクダムシとは無関係なコメントですみませんm(__)m
今日かわせみの里へ行った際、入口にある黒板の「ヨシガモ」イラストに助けられました。
ちょうどここへ来る前まさにこのカモを見かけたのですが、『マガモとオナガガモのハーフかなー』などと思っていて・・(^^;
黒板イラストを見てハッと気づきました。ありがとうございます。
これからも黒板情報、楽しみにしてます♪
(^^)/~~~
Commented by kawasemiblog at 2011-02-15 19:36
呑様

コメント有難うございます!

風邪はすっかり良くなりました!
有難うございます!

ヨシガモのイラストを描いたのは
イトークンです。
彼の絵はとても評判がいいのですよ~!
呑さんも何かリクエストしたい
生きものなどがいれば教えてくださいね!

サトー