人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

今日はいい日。

皆さんこんにちは。

もはやスープ作りに飽きがきたサトーです。
今度はオーブン買ってパン作りをしようとたくらんでいます。

さて、今日は園内でツグミ科の鳥をたくさん見つけたので紹介しようと思います。
まずはこちら!
今日はいい日。_d0121678_17442952.jpg

アカハラです。
よく林の下の地面で、
土の中のエサをとっている姿が見られます。

名前のとおり、お腹が赤いかと思いきや、
たっぷりオレンジ色です。

今日はいい日。_d0121678_1750266.jpg

今度はシロハラです。

アカハラと同じような環境で見られます。
この個体は、水元かわせみの里の野草園で見られました。

名前のとおり、お腹はけっこう白いです。

ちなみにアカもシロも冬に見られます。

最後は今月3回目の登場のこの鳥です!
今日はいい日。_d0121678_17563578.jpg

トラツグミです。
ようやくしっかり撮れました。

トラちゃんは夜行性なので、
他のツグミの仲間より眼球が大きいそうですよ。

いやーかわゆい。

ちなみにトラツグミは2mくらいよっても逃げませんでした。
午後4時前後になると、かわせみの里周辺で見られますよ!

是非トラツグミ見に来てください!
by kawasemiblog | 2011-01-28 17:59 | 生きもの情報 | Comments(0)