水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

アリスイが来た!

皆さんこんにちは。

昨日、自家製のクリームシチューのルウ作りを行ったサトーです。
今日は寒いですね~、しかし。

さて、今日は常連カメラマンさんのホシノさんより、
ステキな鳥の画像をお借りできたので、皆さんにもご紹介したいと思います。
こちらです!
d0121678_11504739.jpg

アリスイです。
こう見えてもキツツキの仲間です。
名前のとおり、アリを好んで食べるそうです。
なんともエキゾチックな模様の鳥ですね~。

この鳥は水元かわせみの里の目の前で撮られたそうです。
こんな鳥も来るのですね。

ホシノさん、画像有難うございました!

あとおまけでサトーが撮った鳥の写真も紹介します。
d0121678_11552334.jpg

トラツグミです。
水元かわせみの里の野草園内にいました。
後ちょっとで日なたで撮れたのですが・・。無念。

d0121678_11564199.jpg

あと、分かりづらいですがアオバトです。
この個体はバードサンクチュアリ周辺でずっとウロウロしてますね。

しかし、ホシノさんの写真とサトーの写真を並べると、
やはり野鳥撮影の腕の差が歴然としていますね。

スープ作りの腕ばかり上げていないで、
もっと写真の腕も上げねばならないなと、
自家製ビーフシチューをほおばりながら感じた、
今日この頃です。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-01-21 12:04 | 生きもの情報 | Comments(0)