水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

トラツグミが

皆さんこんばんは。

昨日、おいしいスープの作り方がのっている本を購入したサトーです。
これからの時代はスープです。

さて、明日より
フォトコンテストの投票が開始となります!
皆さんに入選作品を選んでいただく大切な催し物なので、
是非投票しに来て下さい!

さてさて、今日、「水元の若旦那」こと、バイトのソメイくんが、
ステキな鳥を撮ってくれました。
d0121678_1922174.jpg

トラツグミです。
ちなみに見つけたのは私です。
夕方、暗くなってからあらわれました。
なぜか激しくおしりをフリフリしていました。

ちなみにトラツグミは夜間にブキミな声で鳴くので、
妖怪「ぬえ」のモデルとなったという話もあります。
ゲゲゲもビックリですね。

最近、手柄をソメイくんに奪われてばっかりなので、
そろそろ本気を出したいと思います。

ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-01-15 19:32 | 生きもの情報 | Comments(1)
Commented at 2011-01-18 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。