水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ウソです。

皆さんこんにちは。

各地の神社仏閣めぐりと、
年末年始のデパートのセールで大散財をしたサトーです。

日本橋の○越本店で10万円相当の福袋を購入しようとしましたが、
財布に8千円くらいしかないことに気がつき、やめました。

こういうのを「ひやかし」と言うのですね。
デパート従業員の皆様、申し訳ありませんでした。


さて、クダラナイ話はこれくらいにして、
大切なお知らせです。

なんと間もなく、
フォトコンテスト作品応募締め切りです!
締め切りは14日(金)までなので応募はお早めに!

最後におまけで鳥情報です。

結構変わった鳥が見られはじめました。
d0121678_12261590.jpg

ウソです。ホントです。
ウソという鳥なのです。

いるというウワサは聞いていたのですが、
ようやく見ることができました。
この子はメスです。オスはノドの辺りが赤いです。
かわいい鳥です。

d0121678_12282667.jpg

ルリビタキも来ました。
メス、もしくはオスの若鳥のようですが、
はっきりしませんでした。

この他にも珍鳥が見られましたが、
それは次回のお楽しみ。
では。
[PR]
by kawasemiblog | 2011-01-08 12:31 | 生きもの情報 | Comments(6)
Commented by green at 2011-01-08 16:34 x
水元カワセミの里ファンの皆様こんにちは。
シャトルバスが無くなってさてどうしようかと思ったら京成バスがあったので助かりました。
今日はカワセミの多いこと。あちこちのポイントでしかもカップルでいたりするので驚きました。
♀のウソも見ましたしアオバトも初めて見ることが出来ました。
 バス亭も覚えたしこれからはもっと出かけようと思いました。
カワセミを撮影中のお隣さんも皆さんのブログファンですって。
 ブログ訪問者がリアルにカワセミの里訪問者なので油断できませんね(爆
下手な写真はあまり出せないかな?
精進しないと・・・頑張りま~す!
Commented by kawasemiblog at 2011-01-08 17:39
>green様

コメント有難うございます。

京成バスでも、かわせみの里まですぐなので、
是非遊びに来てください!

greenさんのブログの写真のレベルはかなりハイグレードですね!
私が撮れなかった鳥の写真もたくさんあるので、
かなり危機感を抱いております。

これからも是非一緒に精進させていただきたいと思います!

サトー
Commented by わかまつ at 2011-01-10 10:31 x
はじめまして。
三郷市に住む若松と申します。
1月14日締め切りの応募要項をインターネットで探していますが
見つかりません。「添付の資料を見て下さい」と言う表記しか無く
困っています。ネット上に詳細は載せて無いのでしょうか?
載せてないとしたら是非載せる様にお願いします。
Commented by kawasemiblog at 2011-01-12 09:21
わかまつ様

ご連絡有難うございます。

応募要項ですが、
葛飾区のかわせみの里ホームページトップ画面の一番下の方に、
「添付ファイル」という項目があり、
その中に
「平成22年度フォトコンテスト開催要項(応募票付き)(PDFファイル 323KB)」
というのがあります。
それをクリックすると応募要項要項ならびに応募票がダウンロードできます。
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/076/007627.html
までアクセスしてみてください。
もしできなかった場合は水元かわせみの里03-3627-5201まで
ご連絡ください。

宜しくお願い致します。

サトー
Commented by わかまつ at 2011-01-12 22:56 x
ありがとうございました!
無事、応募票を印刷できました。
私はアオサギが大好きなのでアオサギの写真を
応募してみようと思います(^-^)/
Commented by kawasemiblog at 2011-01-13 12:16
>わかまつ様

応募方法が分かりづらかったようで申し訳ありませんでした。

応募の方、お待ちしております!
宜しくお願い致します!

サトー