水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カンムリカイツブリ!もっと近くへ!

皆さんこんばんは。

イトー君の愚痴を聞きながらブログを打っているサトーです。

しかし、最近の葛西鳥類園のブログは
鬼のように更新していますね。

スタッフが皆いいカメラを持っているので(特にオ○ダくんの充実ぶりは脅威です)、ステキな写真ばかり掲載されています。

サトー・イトーコンビのカメラの装備と比較すると、
太平洋戦争末期の日本とアメリカ並みの戦力差があります。

でも、くじけないようがんばりますので、
皆さん応援してください。

さて、私の愚痴はこれくらいにして、
今日のお昼休みに撮った鳥を紹介します。
ちなみに被写体が遠すぎてネッシーのようになっていますが、
これが僕のカメラの限界なのです。

こちらです。
d0121678_1995179.jpg

カンムリカイツブリです。
去年度の冬にはハジロカイツブリが見られましたが、
カンムリちゃんも来てくれたようです。

普通のカイツブリよりはるかに大きいです。
かわせみの里から見て、
水元大橋のさらに向こうにいました。

今日もお腹がすいたのでかえります。
ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2010-11-12 19:28 | 生きもの情報 | Comments(3)
Commented by helvetia at 2010-11-14 20:34 x
群馬のT沼にも、カンムリカイツブリが来ており今が見頃です。なかなか近くに寄ってくれないのですが。
Commented at 2010-11-16 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasemiblog at 2010-11-17 18:07
>helvetia様

コメント有難うございます!

水元のカンムリカイツブリはもう抜けてしまったかもしれません。
あっという間でした。

これから冬になれば、
またおかしな鳥が出てくると思いますので、
お楽しみに!

サトー