水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

アオゲラいました。

皆さんこんばんは。

ズボンが薄汚れているサトーです。

さて先日、鳥の写真を撮るため園内をさまよっていましたら、
木の幹に謎の緑色の物体を発見しました。

そっと近づいてみると、
それはなんと、ア、アオゲラ!

しどろもどろになりながら撮った写真がこちら!
d0121678_18143157.jpg

アオゲラ。俗に言うキツツキの仲間ですな。
公園内には日本最小のキツツキのコゲラはいるのですが、
アオゲラはあまり記録がないかもしれません。
いるとこにはいるのでしょうが、
はじめて見たので感動しました。。

いや~、ビビリました。
漏らさなかったのがアッパレなくらいビビリました。

ぶるぶる震えながらシャッターを押しました。
何とか撮れていて良かった。

水元公園内では密かに変わった鳥が入ってきます。
皆さんも是非探しに来てください。

お腹がすいたので、私はそろそろ帰ります。
ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2010-11-11 18:22 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by green at 2010-11-11 23:07 x
水元かわせみの里を目指して公園デビューしたgreenですが、
迷子になってかわせみの里にたどり着けなかったというデビューぶりです。偶然友人二人に遭遇して救出されました。奇跡的です。

おかげでマヒワを見ることが出来ました。
 水元公園ってとっても素敵なところですね。
風景も最高でした。
今度こそかわせみの里へたどり着きたいです。(爆
Commented by kawasemiblog at 2010-11-12 09:27
green様

コメント有難うございます!

水元かわせみの里は秘境なので、
たどり着くのが難しいです(笑)。

金町駅発、京成バスの「戸ヶ崎操車場行き」か、
「八潮駅南口行き」にのり、
「大場川」という停留所で降りるとかわせみの里まですぐです。

土日祝日はシャトルバスも出てますので、
また再チャレンジしてください。

お待ちしております!

サトー