水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

元祖・水元公園内鳥情報

皆さんこんにちは。

昨日の朝、晩にパスタを食べたイタリア系のサトーです。

昨日は非番だったのですが、
あまりに空が青かったものですから、
水元公園で写真を撮っていました。

カメラマンさんからは、
「休みに来るなんて、もうビョーキだね!」
といわれてしまいました。
ありがとうございます。

そんなビョーキのサトーが撮った写真はこちら!
d0121678_10472887.jpg

ヒドリガモですが、
ヒドリにしては目の周りが緑色っぽいです。

もしかしたらアメリカヒドリとの雑種かもしれませんね。
ヒドリガモの半分近くの個体が、目の周りが緑っぽかったです。

本物のアメリカヒドリも数羽入っていました。

d0121678_10501534.jpg

ユリカモメちゃんです。
他のカモメの仲間は憎たらしい顔をしていますが、
ユリカモメはつぶらな瞳をしています。

おじさんがエサをあげていて、
たくさんのユリカモメが飛来していました。

野生動物へのエサやりは、なかなか減りません。

d0121678_10524189.jpg

マミチャジナイです。
水元ではなかなかの珍鳥です。

アカハラに似ていますが、
白い眉毛が特徴です。
ハナミズキの実を食べていました。

最後はあっと驚く生き物の紹介。
d0121678_10594172.jpg

ウサギです(笑)
一瞬我が目を疑いました。
不思議の国に迷い込んだのかしらと思いましたが、
人馴れしていたので、どうやらペットだったようです。

ペットは最後までしっかりと飼いましょう!
野生動物に与える影響は少なくないですよ!

ちなみにうちのモルモットは元気です。

じつは、今日紹介した鳥以外にも珍鳥がいました。
それは次回?までのお楽しみです。

では。
[PR]
by kawasemiblog | 2010-11-06 11:07 | 生きもの情報 | Comments(0)