水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ツツドリ撮りました。

皆さんこんにちは。

先日モルモットを購入したサトーです。

今年もドラフトに指名されませんでした。
まあ、元々卓球部なので仕方がないですね。

さて、ほんの30分前にツツドリの写真を撮ったのでご紹介します。
なお、その際三脚を持ち合わせていなかったため、
うまく撮れませんでした(言い訳)。ご了承ください。
こちらです。
d0121678_1340414.jpg
d0121678_13401564.jpg

これがツツドリです。
胸から腹にかけて横シマ模様が入っているのが特徴です。
ちなみに、有名なカッコウやホトトギスの仲間ですが、
それぞれ外見が似ているので厄介なグループです。
夏の山の中に入ると、
「ポポ、ポポ、ポポ、ポポ、ポポ、ポポ、・・・・。」
とツツドリの鳴き声が、しめやかに聞こえてくることがあります。
もっと思いっきり鳴けばいいのにと、いつも思います。

ツツドリのほか、オオルリやキビタキも撮れ次第後紹介します。
気長に待ってくださいね。
[PR]
by kawasemiblog | 2010-10-29 13:49 | 生きもの情報 | Comments(0)