水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

元祖・水元公園カワセミ情報。おまけもあるよ。

皆さんこんにちは。

あと1時間後にプロ野球選手になっている可能性があるサトーです。

全国2000万人のカワセミファンの皆様、
お待たせいたしました、久々のカワセミ情報です。

正直、真新しい情報は無いのですが、
寒くなるにつれ、カワセミもよく飛来しております。
今月も240回以上は来ていますよ。
詳しい飛来回数は、葛飾区のホームページに載っています。
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/099/009975.html

で、今日のカワセミの様子です。
d0121678_15495849.jpg

雨ニモ負ケズ、よく来ていますよ。
雨の日は間近まで来ます。

さて、今日はカワセミのほかにもお客さんが来ました。
d0121678_1552494.jpg

ホシハジロです。カモです。
葛西臨海公園にはウナるほどたくさん飛来しますが、
水元公園にはボチボチやってきます。
目が真っ赤で、お世辞にもカワユイとは言えませんが、
色合いがとてもきれいなカモです。

残念ながら某イトークンが窓を開けたら逃げてしまいました。
おのれ。

最後に昨日撮った写真をご紹介。
d0121678_15592618.jpg

セイタカアワダチソウが美しく咲き乱れています。
外来種ですが。
でも多くの昆虫が来るので、観察していると面白いです。

d0121678_1603412.jpg

ネコが多いのなんの。
ネコにエサを揚げると、ネコが増えて他の野生動物に影響が出るので、
我慢してくださいね。あと、エサの缶などが捨ててあって困っています。
私もネコ好き(強度のネコアレルギーですが)なのでエサをあげる気持ちもわかりますが、
ネコさんだけをひいきにしないでくださいね。

野生生物はそっとして、
密かにめでるのが粋ですよ。

ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2010-10-28 16:04 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by helvetia at 2010-11-02 20:07 x
翡翠情報。240回以上飛来ですか。また、栃木から行きますのでよろしくお願いします。
Commented by kawasemiblog at 2010-11-03 18:03
>helvetia様

是非お待ちしております。
ちなみに今日は11回飛来しました。

サトー