水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

よいかほり

皆さんこんにちは。

昨日、イチローモデルの軟式用バットを購入し、一人悦にいるサトーです。
川崎モデルとローリングスのバットも良かったんですがね~。
今年のドラフトに向け、準備万端です。

最近、ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ないです。
最近ブログ更新が滞ってしまった訳は、
秋の企画展示を作成していたためです(言い訳です)。
完成したので是非見に来てください!

さて、水元公園内ではいよいよ色んな鳥が入ってきているようです。
カメラマンさんから聞き込みを行ったところ、
クロツグミ
マミチャジナイ
カケス(これはレアです)
キビタキ
エゾビタキ
ノビタキ
オオタカ(成鳥を含め5羽ほど)

などなど、沢山の種類の鳥が見られるそうです。
カメラマンさんたちの捜索能力には脱帽です。

皆さん是非探してみてください!
サトーが今日撮った鳥の写真はこちら!
d0121678_1824752.jpg

シジュウカラです。
今のサトーにはこれで精一杯です。
木の洞にたまった水で水浴びしてました。

鳥はこの一枚しかないので鳥話はここでおしまいです。

次に、公園内をステキな香りで満たしているお花を紹介します!
d0121678_18354975.jpg

秋といえばキンモクセイですよね。
たまにトイレの芳香剤みたいなニオイっていう人もいますが、
私は好きです。

d0121678_18361817.jpg

お花は粘土細工みたいでかわゆいです。
しばらくするとポロポロ散ってしまうのが、何ともはかないですね。

バットも買ったことだし、次こそレアな鳥を撮りたいと思います!
お楽しみに!
[PR]
by kawasemiblog | 2010-10-06 18:33 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by うえがみさき at 2010-10-06 20:46 x
今日、グリーンプラザ裏のイチョウのてっぺんにモズが来ていましたよ。盛んに鳴いていました。
Commented by kawasemiblog at 2010-10-07 11:02
>うえがみさき様

コメント有難うございます!

かわせみの里周辺でも、盛んに鳴いていましたよ~。
ここ1週間くらいで、沢山入ってきた感じですね。

もう間もなくカモもやってくると思いますし、
これからの時期は鳥が楽しみですね!

サトー