水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

雨でもお待ちしております。

皆さん、こんにちは。
スタッフのイトーです!

昨晩から今日のお昼過ぎまでスゴイ雨でしたね!
雨が降ったので、今日の午前中に予定していた鳥類調査ができませんでした。
それに伴い、抱腹ゼットー!爆笑鳥紹介はお預けでーす(* ̄ー ̄*)

代わりに、雨のかわせみの里周辺をご紹介します!!
d0121678_2137229.jpg

まずは、今見ごろのヒガンバナから!
雨に濡れる様がより一層ミステリアス感を引き立てますね。

d0121678_21394683.jpg

お次は、ジャンボネコじゃらし(今僕がかんがえました)ことチカラシバです。
このフサフサな毛が衣服にくっつくので、近くを通る際はお気をつけください。
くっついてしまったら、後でチクチクしますよ!(/_<)

d0121678_2153320.jpg

さて、最後はもちろん我らがカワセミです!
以前お伝えしているかもしれませんが、もう一度言わせていただきます…
雨の日はカワセミが見やすい!
(注:絶対に見れるとは限りません。)

今日だって何回も来てくれてましたし、雨の日はだいぶ近くまでカワセミが飛んでくることもあるんですよ!
カワセミを見るなら雨の日!
これからは是非、晴れの日だけでなく、雨の日もかわせみの里まで足を運んでください。
お待ちしております。
[PR]
by kawasemiblog | 2010-09-28 22:23 | 生きもの情報 | Comments(0)