水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カメムシまみれ

皆さんこんにちは。

2回連続で炊き込みご飯の作成に失敗したサトーです。

いや~、世界の政治上情勢は混沌としてますね。
プロ野球優勝争いも混沌としてますね。
(巨人と西武の優勝がきびしいので、最近やけっぱちになってます。)

さて、今日はコブシの木に大量に発生している昆虫を紹介します。
こちら!
d0121678_19564253.jpg

アカスジキンカメムシです。
真ん中の、仮面ライダーアマゾンみたいのが成虫です。
コブシの実を吸汁してました。
この画像はまだ序の口です。

d0121678_19583840.jpg

いすぎですな。
背中がニコチャンマークみたいです。
こうやって固まって、身を守っているのですかね。

とても壮観なので、これを肴に一杯やるのもいいかもしれません。

次回は伊藤君の抱腹絶倒爆笑鳥紹介です!
お楽しみに!
[PR]
by kawasemiblog | 2010-09-26 20:05 | 生きもの情報 | Comments(0)